COLUMN摩訶不思議!詰まってないのに紙詰まり…..?

2022.11.09 ニュース

摩訶不思議!詰まってないのに紙詰まり…..?

こんにちは!

プリント無制限の木田です(^^)/!

 

先日は月食でしたねぇ。

まあ、忘れてたからあんまりちゃんと見れてないけど……

月の満ち欠けと海の満ち引きとか、科学的に分かっている事でも

何か神秘的なアレを感じてロマンがありますよねぇ。

月の引力で海面が上がるのと一緒に、日本の景気もグググイ!と上がればいいのに……笑

 

……はい(笑)では今回のお話(笑)

 

今回は、プリンターで偶にある

「紙詰まってないけど紙詰まりエラーが出る!何やねん!」

な出来事についてお話します(*^^)v

では参る<(*^ω^)>ブーン

 

紙詰まりしていないのに紙詰まりエラーが出る原因について

 

紙詰まりエラーは、簡単に言うと

「紙の通り道や内部の駆動に関わる部品等に破れた紙が干渉して、う、動けねぇぜ……」

な状態になると起きるエラーです。

「動かれへんから何とかしておくれだぜ」とプリンターがSOSを出している訳ですね(^^)

 

でも、プリンターの内部を見ても紙が見当たらない……て経験をした方も

ちらほら居るんじゃないでしょうか(・∀・)ナゼ?

 

そんな時、以下の原因が考えられるかも知れないです。

 

・実際には紙詰まりは解消されているが、エラー情報だけ消えずにいる

・見えない様なエグい場所に詰まっている

・機器内部の駆動に関わるパーツの劣化

・内部のインク汚れ

 

こんな感じです。結構ありますね(-_-)

これ、実際に問い合わせいただいた時によくある原因達です。四天王です。

 

では、そんな四天王については次回ご紹介していきますー(/・ω・)/

 

尚!プリント無制限サービスでは、

上記の様なトラブル時の電話対応・機器交換もコミコミで月々定額利用可能です!!

印刷コストにお困りの方、是非下記URLからお試し申し込みしてみてください(*^^)v

 

お試し申し込み

それでは、今回はこの辺で(^_-)-☆