COLUMNレンタルプリンター(PM-B-A3)プリンタードライバーインストール方法

2017.03.21 ニュース

レンタルプリンター(PM-B-A3)プリンタードライバーインストール方法


今回はPM-B-A3、ブラザーのA3機のドライバーのインストール方法をパソコンの画面上でお伝えできればと思います。目黒さんお願いします。

 

はい。よろしくお願いします。

 

まずインターネットを立ち上げていただきまして、

MFC-J6770CDWと言う機種になりまして『6770 ブラザー ドライバー』

ですね。検索かけていただくと一番上に『ソフトウェアダウンロード』と出てきますので、

クリックしていただき次の画面に飛びましたらOSを選んでくださいと言う画面になります。

OSは基本的に自動で入ります。

このパソコンはウィンドウズ7の64bitになりますのでこちらにチェックが入っております。

 

 

決定を押していただきましてフルパッケージダウンロードをクリックしていただきまして、同意してダウンロードを選んでいただければと思います。

ダウンロードが終わりましたらこちらを開いて頂いて、実行を押してください。

-解凍中-

こちらのページが立ち上がりますので今回のドライバーをインストールするのに許可をしますかと出るので、

許可をお願いします。

 

 

こちらが立ち上がります。

読んでいただき、『はい』で進んでいただきます。

接続方式になるんですけれども、今プリンターとパソコンをどう繋いでいるかになります。

今回は有線LANにチェックを入れます。もし無線LAN接続ならこちらにチェックを入れていただきまして、

USB接続ならこちらです。

セキュリティソフト関連出てきますがOKでお願いします。

こちらネットワーク上に本製品の選択と言った形で出てきますので選択していただいて次へです。

今プリンターとパソコンを接続しているプラスドライバーをインストールしているところです。

インストールが完了しました。

途中でPCFAXをインストールしますかという画面が出る時もありますその場合FAXを使わなくてもインストールをしてください。

この画面で次へ、次へですね。

こちらのチェック項目ですが通常時使うプリンターをどうするかなのですが、

そちらはお客様の方で選んでいただければと思います。

通常時使うプリンターを今回のブラザーにしていただけるのであればこちらにチェックしていただければと思います。

次へ、次へ。

最後、本製品のインストールが完了しましたとでまして、こちらが

『はい。今すぐコンピューターを再起動します。』

『いいえ。あとでコンピューターを再起動します。』

 

 

もし保存していないデータなどあればあとで再起動かけていただければと思います。

こちらでブラザーのドライバーをインストール完了となります。